top of page

基準調剤加算の廃止案

調剤薬局オーナーの皆様、

こんにちは、

代表コンサルタントの福岡です。

さて、先日の中医協総会で基準調剤加算(32点)の

廃止案がでましたね。

薬局業界がだいぶざわついているみたいです。

私もざわついております。

というのも、先日、クライアント先に

収益改善のために基準調剤加算を算定することを

ご提案しその準備を進めていたところなのです。

算定要件が多少変更されることは想定していましたが、

まさか、廃止とは…。

おそらく、基準調剤加算がバージョンアップしたような

別の報酬制度は出来るのでしょうが、

はやく具体的な要件が分からないと、

こちらもクライアント先に具体的な提案ができません。

ものづくり補助金の公募要領も、間もなく公表されますし、

この年度末は、政府機関からの情報に要注意ですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page